fc2ブログ

ささやかな物語

個別エントリー

雑記

第九(9/7)

コメント↓

 合唱に詳しくなくても、これだけは知っているという人も多いベートーベンの第九。年末によく演奏されますが、私、今年初めて挑戦することになりました。でも、本番は年末じゃないんですけど。只今練習の真っ最中。メジャーな曲だけに経験者も多く、参加者の中でも初めてというのは私を含めて数人。はっきり言ってついていくのが大変です……歌うところは少ないんですけどね、ドイツ語が! 音程が!(主旋じゃないので取りにくい ><)でも、一度は歌ってみたかった曲なので、頑張ろうと思います。

 久々にネットに復帰したら、嬉しいお知らせが色々。楽しみがたくさんで幸せ♪
スポンサーサイト



ページトップ↑

16:37:50   雑記  | コメント(0)  | トラックバック(-)

 ←イエス様(9/21) 涼しい(8/24)→ 

コメント


管理者しか読めないようにします    

ご挨拶とお願い

 ようこそおいでくださいました。管理人のりこと申します。
 このブログには、ドラゴンクエスト(2と4)の二次創作文章を置いています。あくまで個人の趣味の創作であり、いかなる企業、団体とも一切関係ありません。無断転載は厳禁です。
 また、内容には同人要素を含みます。(所謂カップリングもの。2はロレ×ムン。4はそれほどカプ色は強くないです)その上、管理人のとんでもない独自設定も出てきます。苦手な方、原作のイメージを壊したくない方は読まない方がいいと思われます。(気分を害する恐れがあります)
 文章を公開してみたいと思いつつも、一般的なHPを運営していく自信がなく、ブログを借りてます。その為、閲覧しづらい部分があるかと思いますが、ご容赦願います。(すみません……)
 更に、管理人は非常に遅筆です。あまり頻繁に更新されないと思います。ひっそりと(こっそりと)地味にやって行くつもりです。かなり情けない感じですが、もし、よろしければ、お付き合い頂けると幸いです。(お話の感想などを頂けると嬉しいです。各記事に、どうぞ気軽にコメントしてやってください)
管理人 : りこ

サイトのご案内

トップページ
更新履歴(タイトルをクリックすると詳細記事へ移動します)、カウンタなどがあります。リンクして下さる場合は、ここへお願いできると嬉しいです。
サイト案内
このページです。下のほうにメールフォームもあります。
リンク
素敵サイト様へ。
シリーズ
DQ2のシリーズ物(一話完結)のお話です。カプはロレ×ムンとサマル王子×サマル王女(!)です。かなりとんでもない独自設定も出てきますので、苦手な方はご注意を。
シリーズ以外
DQ2のシリーズ物とは別設定のお話です。思い付きを気楽に書いています。細かい突っ込みはなしでお願いします。
100のお題
『DQ4字書きさんに100のお題』(お題はwhite eternal leaf様より)。カップリング色はあまり強くないです。ただ、管理人の好みとしては、勇者×シンシア、ライアン×マーニャ、クリフト×アリーナなので、自然とそんな感じになるかと思われます。
リクエスト
キリ番を踏んでくださった方からのリクエストを受けて書いたお話です。
頂き物
管理人が貰った素敵な宝物を展示してます。(勝手に持って行ったりしないでくださいね)
雑記
ときどき日記。新しいお話をアップした場合は必ず書き、記事内から直接移動できるようにリンクしてあります。拍手レス及び管理人のみ閲覧可の非公開コメントへのレスもここで。

管理人への連絡手段

下記メールフォームのほか、軽い連絡は「雑記」の記事に、お話の感想は各記事にコメントして頂いても良いかと。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

メニュー


↓簡単な連絡にも。レスは雑記にて。