FC2ブログ

ささやかな物語

個別エントリー

スポンサーサイト

コメント↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページトップ↑

--:--:--   スポンサー広告  | コメント(-)  | トラックバック(-)

雑記

シリーズ以外に+1(7/12)

コメント↓

『シリーズ以外』に一つアップしました。
 キャンドルナイト
 先月の絵チャで書き逃げした、ほんの数行のお話(と言うのが大いに憚られる、SS以下のただの走り書き……)を手直ししたものです。主に言い回しや繋がりのおかしかったとこをいくつか直しただけで、殆ど変わって無いです。(短いまんまだし)でも、更新が余りにもないのでちょっとにぎやかしに出しときます。(拍手お礼にすることも考えたんですがDQらしさは全くないんでやめました)こんなんばっかりで恐縮です。

 やっぱり夜中に書いたものは駄目ですねえ(^^;)
 絵チャが終わった後、ファイル整理がてら見直してみたら――うわ、もう、なんか色々、相当おかしかったorz この短さでつっこみどころがいくつあるんだ? って具合でした。やっぱ頭働いてなかったのね(←ただの言い訳)

 それにしても、最近書いてるのって絵チャでネタもらったのばっかりです。カテゴリに「絵チャネタ」増やした方がいいかも、という気がして来ました。絵チャに限らず、人様の絵から妄想広げた話の何と多いことか。素敵な絵を披露してくださる絵師の皆様、いつもありがとうございます!

 そして、ブログ拍手くださった方、ありがとうございます! シリーズもそろそろ続きを書きたいです。
スポンサーサイト

ページトップ↑

01:07:55   雑記  | コメント(0)  | トラックバック(-)

 ←気になる(7/13) お菓子の本+レス(6/25)→ 

コメント


管理者しか読めないようにします    

ご挨拶とお願い

 ようこそおいでくださいました。管理人のりこと申します。
 このブログには、ドラゴンクエスト(2と4)の二次創作文章を置いています。あくまで個人の趣味の創作であり、いかなる企業、団体とも一切関係ありません。無断転載は厳禁です。
 また、内容には同人要素を含みます。(所謂カップリングもの。2はロレ×ムン。4はそれほどカプ色は強くないです)その上、管理人のとんでもない独自設定も出てきます。苦手な方、原作のイメージを壊したくない方は読まない方がいいと思われます。(気分を害する恐れがあります)
 文章を公開してみたいと思いつつも、一般的なHPを運営していく自信がなく、ブログを借りてます。その為、閲覧しづらい部分があるかと思いますが、ご容赦願います。(すみません……)
 更に、管理人は非常に遅筆です。あまり頻繁に更新されないと思います。ひっそりと(こっそりと)地味にやって行くつもりです。かなり情けない感じですが、もし、よろしければ、お付き合い頂けると幸いです。(お話の感想などを頂けると嬉しいです。各記事に、どうぞ気軽にコメントしてやってください)
管理人 : りこ

サイトのご案内

トップページ
更新履歴(タイトルをクリックすると詳細記事へ移動します)、カウンタなどがあります。リンクして下さる場合は、ここへお願いできると嬉しいです。
サイト案内
このページです。下のほうにメールフォームもあります。
リンク
素敵サイト様へ。
シリーズ
DQ2のシリーズ物(一話完結)のお話です。カプはロレ×ムンとサマル王子×サマル王女(!)です。かなりとんでもない独自設定も出てきますので、苦手な方はご注意を。
シリーズ以外
DQ2のシリーズ物とは別設定のお話です。思い付きを気楽に書いています。細かい突っ込みはなしでお願いします。
100のお題
『DQ4字書きさんに100のお題』(お題はwhite eternal leaf様より)。カップリング色はあまり強くないです。ただ、管理人の好みとしては、勇者×シンシア、ライアン×マーニャ、クリフト×アリーナなので、自然とそんな感じになるかと思われます。
リクエスト
キリ番を踏んでくださった方からのリクエストを受けて書いたお話です。
頂き物
管理人が貰った素敵な宝物を展示してます。(勝手に持って行ったりしないでくださいね)
雑記
ときどき日記。新しいお話をアップした場合は必ず書き、記事内から直接移動できるようにリンクしてあります。拍手レス及び管理人のみ閲覧可の非公開コメントへのレスもここで。

管理人への連絡手段

下記メールフォームのほか、軽い連絡は「雑記」の記事に、お話の感想は各記事にコメントして頂いても良いかと。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

メニュー


↓簡単な連絡にも。レスは雑記にて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。