ささやかな物語

個別エントリー

スポンサーサイト

コメント↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページトップ↑

--:--:--   スポンサー広告  | コメント(-)  | トラックバック(-)

雑記

水気厳禁(12/28)

コメント↓

 換気扇を掃除しました。
 椅子にのって油でべたべたの換気扇と向き合い、やっぱりあったかい内に一回くらい掃除しとくんだったなあ、と去年と同じことを思いつつ、カバーと羽根を外すと、がっちり取り付いて到底外せそうにないモーター部と外枠だけが残ります。でも、その外枠にはまだ外せそうな螺子があることに、今年初めて気づきました。ひょっとして、この外枠も外せるのか? と恐る恐る螺子を外してみると、外枠はモーター部ごとあっさりと取れました。去年まで外せないと思い込み、掃除に苦労していたのに。
 さて、外した換気扇は、流しに張った洗剤液に漬け置いて汚れを落とします。去年も使った洗剤ですが、念のために容器の説明書きを読み流してみると、冒頭に「銅、……、ミキサーや換気扇のモーター部……」という記述がありました。おお、モーター部もOKなんだ。水に濡れると不味そうなのに近頃は何か技術が進んでいるんだな、と感心しつつ換気扇の全てを漬けたのですが……これが、早とちり。完全な間違いでした。
 一時間後。漬け置き時間ってどれくらいだったっけ、と再び洗剤の説明書きを見て、私は愕然としました。そうです、説明書きの冒頭に上がっていたものは「使えない物」一覧だったのです。(よく読まないから……)慌ててモーター部を洗剤液から引き上げ、(もう濡れてしまったしと開き直って)よく水洗いしてから外に出して干しました。か、乾けば、だいじょう……ぶ、だといいな、と。
 その後、壁に戻した換気扇は今のところ問題なく動いています。でも、内部には錆が入ってそうで、かなり不安です。しょっちゅう思うことなんですが、私はどうしてこう、うっかり者なんでしょうね(^^;)
スポンサーサイト

ページトップ↑

00:44:59   雑記  | コメント(0)  | トラックバック(-)

 ←塩(12/30) キャベツと白菜(12/24)→ 

コメント


管理者しか読めないようにします    

ご挨拶とお願い

 ようこそおいでくださいました。管理人のりこと申します。
 このブログには、ドラゴンクエスト(2と4)の二次創作文章を置いています。あくまで個人の趣味の創作であり、いかなる企業、団体とも一切関係ありません。無断転載は厳禁です。
 また、内容には同人要素を含みます。(所謂カップリングもの。2はロレ×ムン。4はそれほどカプ色は強くないです)その上、管理人のとんでもない独自設定も出てきます。苦手な方、原作のイメージを壊したくない方は読まない方がいいと思われます。(気分を害する恐れがあります)
 文章を公開してみたいと思いつつも、一般的なHPを運営していく自信がなく、ブログを借りてます。その為、閲覧しづらい部分があるかと思いますが、ご容赦願います。(すみません……)
 更に、管理人は非常に遅筆です。あまり頻繁に更新されないと思います。ひっそりと(こっそりと)地味にやって行くつもりです。かなり情けない感じですが、もし、よろしければ、お付き合い頂けると幸いです。(お話の感想などを頂けると嬉しいです。各記事に、どうぞ気軽にコメントしてやってください)
管理人 : りこ

サイトのご案内

トップページ
更新履歴(タイトルをクリックすると詳細記事へ移動します)、カウンタなどがあります。リンクして下さる場合は、ここへお願いできると嬉しいです。
サイト案内
このページです。下のほうにメールフォームもあります。
リンク
素敵サイト様へ。
シリーズ
DQ2のシリーズ物(一話完結)のお話です。カプはロレ×ムンとサマル王子×サマル王女(!)です。かなりとんでもない独自設定も出てきますので、苦手な方はご注意を。
シリーズ以外
DQ2のシリーズ物とは別設定のお話です。思い付きを気楽に書いています。細かい突っ込みはなしでお願いします。
100のお題
『DQ4字書きさんに100のお題』(お題はwhite eternal leaf様より)。カップリング色はあまり強くないです。ただ、管理人の好みとしては、勇者×シンシア、ライアン×マーニャ、クリフト×アリーナなので、自然とそんな感じになるかと思われます。
リクエスト
キリ番を踏んでくださった方からのリクエストを受けて書いたお話です。
頂き物
管理人が貰った素敵な宝物を展示してます。(勝手に持って行ったりしないでくださいね)
雑記
ときどき日記。新しいお話をアップした場合は必ず書き、記事内から直接移動できるようにリンクしてあります。拍手レス及び管理人のみ閲覧可の非公開コメントへのレスもここで。

管理人への連絡手段

下記メールフォームのほか、軽い連絡は「雑記」の記事に、お話の感想は各記事にコメントして頂いても良いかと。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

メニュー


↓簡単な連絡にも。レスは雑記にて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。